VODやドラマ、映画などのあらすじなどを書いていきます!

VODブログドットコム

ドラマ

最初から最後まで予測不能が止まらない!【あなたの番です】あらすじ&感想!

更新日:

「あなたの番です」のあらすじ

とあるマンションに引っ越してきた一回り年の離れた歳の差夫婦の手塚菜奈(原田知世)手塚翔太(田中圭)

2人は新婚なのでとても仲睦まじい夫婦です。

ある日、マンションの住民会が月に1回あると聞き、菜奈が参加することに。

そこに集まっていたのは見るからに癖の強い管理人や強面で寡黙そうな住人。

和やかそうに見えてかなり神経質な住人など個性豊かで、
どこか普通ではない住人が集まっていました。

そんな中、住民会が終わった後の雑談時間に話題に上がったのが、
誰でも殺したい人が一人はいるのではないかと言う普通ではないが興味深い話が話題に。

もともとミステリー小説などが好きだった菜奈は殺人が起こった場合、真っ先に疑われるのは殺人の動機がある人間だと話題を盛り上げてしまう。

その結果、誰が言い出したわけではないが、
動機がない人に自分が殺して欲しい人を殺してもらい、また自分も誰かに依頼された。

殺す動機もない人を殺し、それが全員で行われればまず警察にはバレない
という参加者の全員がwin-winの関係になれるという殺人計画「交換殺人」
を用いた交換殺人ゲームを始めようと言う流れになってしまうのです。

その場にいた全員で殺したい人の名前を書き、中身が見えないボックスに投票。

その後一人ずつボックスから紙を引き殺すべき人の名前を確認することに。

結果、全員が投票、殺す人の確認を行ったが結局はゲームだろうとその場ではただのお遊びとして話が終息しました。

しかしその夜、誰もが遊びだろうと思っていたこのゲームが発端で第一の被害者が出てしまうのでした。

その後、次々と不可解な死を遂げるマンション住人やマンション周辺の関係者が後を絶たず、「交換殺人ゲーム」が動き始めるのでした。

「あなたの番です」の感想

予告編も観ずに観はじめたのでタイトルからもどのようなドラマかもわからなかったですが、
徐々にサスペンスドラマなんだという感じがしてきました。

終いには殺人が起こエンディングに。

それからは続きが気になり、
続けるエンディングの演出が続き、
もはや観続けないとという思いもになっていきました。

友人と観ていましたが、

「あいつが怪しい」、
「こいつが変な行動をしていた」

など言い合うことができ、
観ている人が犯人を推理することも楽しませてくれる面白いドラマでした。

というのも住民の全員が怪しすぎて推理が難しいですね。

個人的にはいくら物件の価格が安くても実際に近所の住民が難しい人ばかりだと住む気が失せますね・・

-ドラマ

Copyright© VODブログドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.